So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスカード [ポストクロッシング]

101128_141616.jpg


今年もいよいよクリスマスカードを出す頃になりました。
毎年、エストニアの女性が中心になって、
クリスマスカードを交換しよう、というプログラムをやっています。
「私は○枚、出します〜」と自己申告しておくと
その分のアドレスが送られてくるから、さっさと書いて投函。
ちなみに今年は写真のようなカードを使いました。
出した先はロシア、ブラジル、米国、ドイツフィンランド
みごとにばらばらだったなぁ。
そして私にも5人の人からカードが来るはずなんですね。

毎年、こんな遊びをして、机の前の孤独を慰めています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Ake

近年、喪中葉書が増え、私は年賀状の代わりに、クリスマスカードを送っています☆

たまにはダイレクトメールや請求書以外の郵便物も欲しい(^m^)

エアメールのクリスマスカード☆良いね~!!

ロシア正教会のクリスマスカードもあるんだろうね!
by Ake (2010-11-29 21:35) 

mamagirl

たぶんねー。まだ受け取ったことはないけど。
でも昨日、イギリスからカードが届いて、とても嬉しかったです。
by mamagirl (2010-11-30 15:55) 

きぬさや

わぁ!そんな企画があったんですね!
私も参加したかったな~何しろ英語が読めないから、必要最小限にしか行動できてないんだと思います。(^△^;)それでも、ハガキやメッセージを読んだり書いたり調べたりしてるうちに、間違いだらけでも言いたいことだけは言えるようになってきたような“気”がします!
by きぬさや (2010-12-11 09:34) 

mamagirl

きっと来年もやるから、ぜひに。
バレンタインにも同様のイベントがあったし。
よかったら、またお誘いしますね。
by mamagirl (2010-12-11 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。